18.05.25【シリーズコラム】うなぎとなまずの蒲焼き食べ比べセット ふるさと納税返礼品おすすめ魚⑥

ふるさと納税返礼品のおすすめ魚をシリーズで紹介しています。

ちなみに、ふるさと納税の詳細についてはこちらなどを御覧ください。今回は…

鹿児島県東串良町 うなぎとなまずの蒲焼き食べ比べセット

うなぎとなまずの蒲焼き食べ比べセットとは…
鹿児島県東串良町は、うなぎ養殖が盛んな町。一方で、うなぎの生産量が減っている今、その代用品として「なまず」が注目されています。そんな東串良町のうなぎ養殖のプロが本気で生産する「なまず」と東串良町の元々の名物の「うなぎ」を食べ比べられるセットです。

◎なまずの味って…?
元々うなぎの代用品になると言われていた点に加え、研究機関とうなぎ養殖のプロがタッグを組んで改良を重ねた結果、極めてうなぎに近い味になっていると評価されています。首都圏のショッピングモールで試食会をしたところ「うなぎ」と思ったという人が8割ほどだったと言う点もすごいです。

うなぎとなまずの蒲焼き食べ比べセットのここがオススメ!
ただでさえ、美味しい養殖の本場鹿児島のうなぎ。うなぎの資源が心配という方も、鹿児島県では、稚魚の放流や河川の環境整備、漁獲規制など様々な資源保護の取組が行われており、こういった事業者を応援することが大切です。

そして「うなぎ」と「なまず」の食べ比べ。果たして「なまず」がどのくらい「うなぎ」に迫っているのか、あなた自身の舌で確かめてみて下さい。

↓こちらの「うなぎとなまずの蒲焼き食べ比べセット」の返礼品は今、とても面白い返礼品です!

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/46482/421655

どちらも美味しい「うなぎ」と「なまず」ぜひとも食べ比べてみてください!