17.12.18【シリーズコラム】どんちっちアジ干物・フライ用開セット ふるさと納税返礼品おすすめ魚⑤

ふるさと納税返礼品のおすすめ魚をシリーズで紹介しています。

ちなみに、ふるさと納税の詳細についてはこちらなどを御覧ください。

今回は、島根県浜田市産どんちっちアジ干物・フライ用開セット!

◎どんちっちアジ干物・フライ用開セットとは…
どんちっちアジは、島根県浜田市のブランドアジです。どんちっちアジの特徴は何といっても脂のノリ。脂質は通常のアジの3倍程あります。脂質を測って一定値を超えるもののみを選りすぐっているので、品質が確実なのも優れた点です。

◎どんちっちアジはなぜ脂がすごいの?
浜田市の西部沖には「カラヌス」というプランクトンが豊富に棲息しています。そのプランクトンが栄養源となって成長するため、浜田市のアジの脂質が高くなると言われています。

◎どんちっちアジ干物・フライ用開セットのここがオススメ!
こちら、実を言うと、さかなの会で2017年8月に開催したアジ☆ナイトとほぼ同じ商品です。干物の脂のノリも然ることながら、特に参加者の評価が高かったのはアジフライ。「こんなアジフライ食べたことがない」という参加者が続出しました。脂ののったアジを揚げると中の脂が気化し、ふっくらして肉厚な仕上がりになります。どんちっちアジの季節は夏ではあるもののその頃のアジを凍結しており、絶品のアジフライを家庭でもいただけることは間違いなしです。

↓こちらの「どんちっちアジ干物・フライ用開セット」の返礼品は絶品間違いなしです!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/32202/163609

美味しいどんちっちアジを味わってみて下さい。