17.12.17【シリーズコラム】 三崎のマグロの希少部位大集合セット! ふるさと納税返礼品おすすめ魚④

ふるさと納税返礼品のおすすめ魚をシリーズで紹介しています。

ちなみに、ふるさと納税の詳細についてはこちらなどを御覧ください。

今回は、三崎のマグロの希少部位大集合セット!

◎三崎のマグロの希少部位大集合セット!とは
三崎漁港は、昭和初期よりマグロ類の水揚げで全国有数の遠洋漁業基地となりました。マグロを扱う文化が長いこの地では、マグロの様々な楽しみ方を熟知しています。その様々な楽しみ方ができるのがこのセットです。

◎希少部位って?
通常、マグロというと赤身やトロを食べますが、それに対して、カマや頬肉、尻尾などの部分のことを指します。1匹につき限られた量しか取れないこれらの部位はよく動かす部位であったり、脂質を蓄えていたりと、とても美味しい肉質をしています。筋や骨が多い部分でもあるので、食べやすくするためにも加熱調理がオススメです。

◎三崎のマグロの希少部位大集合セットのここがオススメ!
一般的なスーパーなどでは買えない4種類の部位(カマ、頬肉、アゴ肉、尻尾)が入っており、様々な味を一度に楽しめます。

↓1万円から申し込める点もオススメ!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/14210/303837

お得に美味しいマグロを味わってみて下さい。